tongue twister のブログ

平成27年5月26日、舌癌(StageⅣa)の手術(舌亜全摘・両リンパ節郭清・腹直筋皮弁による再建術)を受けました。ところが数日後の6月1日朝の診察で、まったくの突然に緊急再手術決定。なんと、最初の手術20時間、再手術13時間、計33時間(笑)(゜o゜;;

心身共に回復してきた今、それらの日々を振り返り、今度は私が誰かを励ますことができれば、との思いでブログ初挑戦です。 

ワシもそのうち ! : 423

9月9日(土) 晴時々曇 退院して748日 / 手術から830日


窓を開けて寝ていたら
肌寒くて何度か目が覚めたが、
久し振りに感じるプーの暖かみが心地よくもうれしくて
そのまま朝まで寝た。


      


人の布団のど真ん中で
安心して無防備に寝ている。



今日は1日ゆっくりとプーと過ごした。
夏バテかストレスか、
それとも加齢のせいなのか
食欲が少し落ちているようだ。


ああ、
明日の夕方にはまた
松山の義兄宅にあずけに行かなくてはならない。
つらい。


そうとも知らず、
安心しきって腹出して寝ているこいつが哀れ。
ただ、
女房退院が近いよう。
病理検査の結果が気がかりだが
プーにつらい思いをさせるのももうあと少しになりそうだ。



夕方、
原付東北ひとり旅の酒飲みNさんからLINEあり。
今週も泊まりがけで徳島の宍喰でサーフィン。
今は陸へ上がり
海を前にしてひとり宴会中とか。
送られてきた写真は、
海をバックのテーブルの上には酒やつまみの酒池肉林状態。
これ以上の至福の状況は想像できないな。


そんなことを毎週のようにやっているNさん。
やりたいことをすぐに行動に移せる実行力。
心底うらやましい。


今は諸般の状況が許さないが、
見とれ、
そのうちワシもやったるけん。

×

非ログインユーザーとして返信する