tongue twister のブログ

平成27年5月26日、舌癌(StageⅣa)の手術(舌亜全摘・両リンパ節郭清・腹直筋皮弁による再建術)を受けました。ところが数日後の6月1日朝の診察で、まったくの突然に緊急再手術決定。なんと、最初の手術20時間、再手術13時間、計33時間(笑)(゜o゜;;

心身共に回復してきた今、それらの日々を振り返り、今度は私が誰かを励ますことができれば、との思いでブログ初挑戦です。 

男のロマン旅 : 46

8月2日(日)入院90日 手術から62日


職場の元同僚Nさんが
昼過ぎに
3度目のお見舞いに来てくれました。
ありがたい、ありがたい。  


ですがこのNさん、
今朝7時過ぎに
2週間もの東北の旅から                                     
帰ってきたばかりなのです。


そして、その移動の手段は何だと思いますか?


なんと原付!
スーパーカブなのですよ!!

           出発数日前に、試しに荷物を積んでみたそうです

                                                 

                                                                  世界に誇るスーパーカブは故障知らず


毎日、
メールや写真を旅先から送ってくれました。
あんまりうらやましいので紹介したくなりました。


7/18出発
7/19 舞鶴

 

                有名な京都伊根地区の船屋


          

                               福井県三国町 東尋坊
7/20 金沢市のキャンプ場泊


7/21 能登半島 珠洲市のキャンプ場泊 

 

            

                     キャンプ場は貸し切りだったそうです
7/23 新潟市


7/24 福島 猪苗代湖近くの猪苗代西久保温泉

 

    

                        まともに食べられない私には、目の毒です


7/25 磐梯吾妻レークライン 松島の旅館

 

                やりたい放題です! 当てつけか!!


7/26 陸前高田のキャンプ場

 

            

                          こんな出会いも ニホンカモシカ


7/27 釜石キャンプ場

 

            


7/28 八戸
7/29 気仙沼
7/30 仙台のホテルへ
7/31 仙台港フェリー乗り込み 

 

   フェリーいしかり  Ferry of the year 受賞だそうです
        ダッシュをかまして一人宴会場を確保したとのこと

                                                      

                                                                          豪華で贅沢なフェリーです

              

                 酒に関しては抜かりありません これ以外にワインと焼酎も


8/1  三重県伊勢湾着8:13   大阪南港20:00 乗船


8/2  7:30 地元の港着 


大酒飲みのNさんですが、
陸前高田では
被災された方々にいろいろと話を聞いたり
親交を深めたり。
そもそも
それが今回のツーリングの目的とか。
やるときはやります。


総走行距離 2743,25Km
遊びとはいえ
すごいわ \(◎o◎)/!


自分も元気になったら
Nさんのような旅をしたいな。


まだまだしんどくて
精神的に落ち込むことも多かった時期に、
男のロマン旅に
元気をもらいました。


夢とロマンを
ありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する