tongue twister のブログ

平成27年5月26日、舌癌(StageⅣa)の手術(舌亜全摘・両リンパ節郭清・腹直筋皮弁による再建術)を受けました。ところが数日後の6月1日朝の診察で、まったくの突然に緊急再手術決定。なんと、最初の手術20時間、再手術13時間、計33時間(笑)(゜o゜;;

心身共に回復してきた今、それらの日々を振り返り、今度は私が誰かを励ますことができれば、との思いでブログ初挑戦です。 

しんみりと : 472

11月11日(土)    晴 退院して812日 / 手術から894日


昨晩、というか今朝方床に就いたのが3時。
最近はずっと、
布団に入ったらすぐに意識を失うくらい寝付きがいいのに、
そんなに遅くまで起きていたのは久し振りだ。


ああ、そう言えば、
手術して1週間目ぐらいの頃から夜まったく眠れなくなって、
いろんな眠剤を処方してもらってもまだ眠れない。
3時、4時くらいになってようやくウトウトし始めるなんていう、
つらい日々が3週間ほど続いたな。
術後で体が本当につらいのに頭が覚醒して眠れない、
というのは想像以上に精神的にきつかった。



今日は昼過ぎに
キタムラとケーズ電器へカメラを見に行き、
さんざんいじり倒してきた。
それにしても新しいカメラが欲しい。



夕方自宅から歩いてほんの30秒ほどの
見晴らしのいいところへ
写真を撮りに行った。
             
今日も相棒の一眼レフは機嫌が悪い。
露出が狂ったように暴れ、とんでもない絵になるのをなだめながら。


           


                                 


            


夕焼けはいいな。
いつもきれいだ。



だけど、
いつもしんみりとさびしい。

×

非ログインユーザーとして返信する