tongue twister のブログ

平成27年5月26日、舌癌(StageⅣa)の手術(舌亜全摘・両リンパ節郭清・腹直筋皮弁による再建術)を受けました。ところが数日後の6月1日朝の診察で、まったくの突然に緊急再手術決定。なんと、最初の手術20時間、再手術13時間、計33時間(笑)(゜o゜;;

心身共に回復してきた今、それらの日々を振り返り、今度は私が誰かを励ますことができれば、との思いでブログ初挑戦です。 

どーかおねげえしますだ : 510

12月19日(火)   晴 退院して850日 / 手術から932日


明日、今年最後の診察。
退院してから24回目。


採血⇒ 上部内視鏡検査 ⇒ 頭頸科診察 ⇒ 形成外科診察


という流れ。
今夜は明日の胃カメラのために9時以降は絶食。
水やお茶くらいはよかったのかな?



3月以来リンパ節に気なる腫れがあり、
それ以来ずっとグレーな部分を残しつつ経過観察が続き
現在に至っている。
5月には、
MRI検査の「転移を疑う」検査結果を受けての
PET-CT。
もうそのときばかりは腹をくくっていたものの、
幸いなんともなかった。


この1年いろいろあったけれど、
まあどうにか健康に過ごせた。
ありがとうございます、おかげさま。



22日に忘年会。
23日から24日にかけて海岸キャンプと続く。


それらを思い切り楽しくやり上げるために、
明日の検査で何も異常がありませんよう~に。


どーかおねがいしますだ (_ _)

×

非ログインユーザーとして返信する