tongue twister のブログ

平成27年5月26日、舌癌(StageⅣa)の手術(舌亜全摘・両リンパ節郭清・腹直筋皮弁による再建術)を受けました。ところが数日後の6月1日朝の診察で、まったくの突然に緊急再手術決定。なんと、最初の手術20時間、再手術13時間、計33時間(笑)(゜o゜;;

心身共に回復してきた今、それらの日々を振り返り、今度は私が誰かを励ますことができれば、との思いでブログ初挑戦です。 

おかげさまで <(_ _)> : 521

12月31日(日)   曇後一時雨 退院して862日 / 手術から944日


今年も今日で終わり。


頸部リンパ節の腫れに始まり、
MRIでの転移疑惑。
それらすべての不安が払拭されたのがこの12月の診察だから、
今年の3分の2くらいはずっと不安が心の片隅にあった。


おまけに妻まで思いがけない病気に。
6月の発覚から検査、入院、手術、そして退院と
事が落ち着いたのが9月中旬。


7、8月あたりが苦しかった。
自身の病気の不安に加えて妻のこと。
そしてその入院中はプーを親戚にあずけていたので会えなかった。
その頃お世話になった宅食の味が、
今となっては懐かしくも悲しい思い出だ。


12月始めには
不注意で左手人差し指をひどく切ってしまい、
今だにギターを弾くことも叶わない。

                                    


だが
終わってみればすべておかげさま。
自分も妻もすべてうまく巡っている。
この幸運をどう感謝すればいいものか。
新しい年もこの幸運が続きますように。


      

              

                                                  今年最後の撮影は夕焼けとはならず寒々としています


大晦日はいつも忙しい。
机の上を片づけんと怒られるし、
車も洗わんとひどく汚れとる。
ごちそう食べんといかんし、年越しそばも食べなならん。
酒も呑まんといけん。
そして多忙化の最大の原因が、テレビだ。
どうしても見たい特番がこの夜に集中するからたまらない。
    18:30~ 0:30  ガキの使い!
  18:30~23:45    RIZIN FIGHTS
   22:00~23:30  孤独のグルメ 大晦日スペシャル  
       23:00~ 1:00    年またぎ 酒場放浪記


ああどーしたものか。
最後の最後まで慌ただしいわ。




我が駄ブログを訪れて下さった方々。
舌がんその他で闘病中の方々。
すべての人にとって
新しい年が明るい展望の開けるものであることを
心から願っています。


どうかよいお年を。

×

非ログインユーザーとして返信する