tongue twister のブログ

平成27年5月26日、舌癌(StageⅣa)の手術(舌亜全摘・両リンパ節郭清・腹直筋皮弁による再建術)を受けました。ところが数日後の6月1日朝の診察で、まったくの突然に緊急再手術決定。なんと、最初の手術20時間、再手術13時間、計33時間(笑)(゜o゜;;

心身共に回復してきた今、それらの日々を振り返り、今度は私が誰かを励ますことができれば、との思いでブログ初挑戦です。 

引き継がれる : 527

1月11日(木)   晴 退院して873日 / 手術から955日


猛烈に寒い。
昼過ぎには横殴りの雪が舞った。



最近若者の間でもアナログ音源、
特にレコードの人気が高まりつつあるということは知っていたが、、、。


この正月に帰省していた社会人1年目の息子が突然、
自分のレコードコレクションを見せてくれと言うのでそうすると、
みるみる目の色が変わって興奮し出し、
「全部くれ」と言う。


    

                     


プレミアがつくものもけっこうあって、何としても自分のものにしたいようだ。



で結局、
売ったりしないことを約束に思い切ってくれてやることにした。
ちょっとした断捨離とか終活のような心持ちだ。


 

            

               

                             


中学生から特に大学生の頃にかけてこつこつと買い集めた、
思い出がいっぱい詰まった宝物ともいうべきコレクションだ。


                                        


       

                  


本当に久しぶりに取りだして1枚1枚眺めていると、
それら音楽と結びつくいろんなことが思い出される。

      

  

         

  

  

  

  

                             

      

     


やると言ってしまってから惜しい気もしたが、
大切にしてきた我がコレクションを
一人息子が引き継いでくれるのだという風に考えれば、
それはそれでよかったのかもしれないなと、
今は自身を無理やり納得させるためにもそう思うことにした。


         

   

  

 

こんなのも持っていたとすべて写真として残そうと思ったが、
あまりに多いのでやめた。


それで
特にお気に入りだったやつだけでもとブログに載せてみた。
それにしても
ああ、
なつかしすぎて、、、。

×

非ログインユーザーとして返信する