tongue twister のブログ

平成27年5月26日、舌癌(StageⅣa)の手術(舌亜全摘・両リンパ節郭清・腹直筋皮弁による再建術)を受けました。ところが数日後の6月1日朝の診察で、まったくの突然に緊急再手術決定。なんと、最初の手術20時間、再手術13時間、計33時間(笑)(゜o゜;;

心身共に回復してきた今、それらの日々を振り返り、今度は私が誰かを励ますことができれば、との思いでブログ初挑戦です。 

おにぎりが : 54

8月19日(水) 入院  111日  手術から 79日


昨日入院した人のイビキがあまりにもすごくて
深夜まで寝付けず睡眠不足デス.


     


朝の診察で喉の傷を
「今日から洗浄せずに様子見てみましょう」     
傷口もカットバンだけになりました。
担当医H先生曰く「外来モード」
だそうです。


久しぶりに鼻からのカメラ。
もう慣れてしまってなんともありません。
鼻歌だって歌えそうだ。



リハビリは
午前の2時間のみ
  自転車  25分 (65kg10分  70kg10分  80kg 5分)
  運 動  30分
  首と背中 マッサージ  40分
  おしゃべり  15分

         これからリハビリへ


つらくて落ち込むことがありました。
食事のごはんが不味いので、
2階のローソンでおにぎりを買いました。


だけど、
食べられない、、、。
開口障害でおにぎりにかぶりつけない。


で、 オ・ニ・ギ・リ  を
すこしずつ手でちぎって食べました。


「直火鮭ハラミ」
大好きなのに、、、。
おにぎりもまともに食べられんのか。


けっこう気持ちが
へこみまチた。


 


気晴らしに、
退院してから通院用にと
小ぶりのショルダーバッグをAmazonでポチってやりました。

×

非ログインユーザーとして返信する