tongue twister のブログ

平成27年5月26日、舌癌(StageⅣa)の手術(舌亜全摘・両リンパ節郭清・腹直筋皮弁による再建術)を受けました。ところが数日後の6月1日朝の診察で、まったくの突然に緊急再手術決定。なんと、最初の手術20時間、再手術13時間、計33時間(笑)(゜o゜;;

心身共に回復してきた今、それらの日々を振り返り、今度は私が誰かを励ますことができれば、との思いでブログ初挑戦です。 

最後のご褒美 : 57

8月22日(土)入院114日 手術から82日


睡 眠  23:00 ~ 2:00  2:30 ~ 6:00


朝の診察 9:05 
     のどの傷
     カットバンも不要に  2分かからず


食 事
・朝食 (レーズンパン、チーズ、カリフラワーサラダ、メロン、ヨーグルト)   
     カフェオレに浸して食べるも、パンは食べにくく、
     35分で完食。  プロシュア を追加。             

    


・昼食 (サンドイッチ、コールスロー、ホットティー、オレンジスライス2)30分で完食

         


・夕食 (ちらし寿司、揚出し豆腐、和え物、清汁)  和え物以外完食 35分で完食 

          ちらし寿司美味しかった!

    


なんと、同室の3人みなさん、
今日外泊許可を貰って9時半過ぎにはいなくなってしまった。
部屋に自分ひとりですよ!
こんな快適で幸せなことがあっていいのか。


イヤフォンをはずして
パソコンのスーピーカーから音楽を聴きました。

   

いろいろ
ストレス溜まってただけに、
長い入院生活の最後に素敵なご褒美。 




昼過ぎに東北・男ロマン旅のNさん、
また突然お見舞いに来てくれる。  
遠いのに4回目。  
ありがたいことです。m(._.)m



夕方
入院して初めて
頭からシャワーを浴びる。
今までは気管孔やのどの傷のため、
それができなかったのです。


普通のことが
普通にできることの
ありがたさ。


  
好きな、世界陸上(北京)が始まりました。



      退院まであと1日

×

非ログインユーザーとして返信する