tongue twister のブログ

平成27年5月26日、舌癌(StageⅣa)の手術(舌亜全摘・両リンパ節郭清・腹直筋皮弁による再建術)を受けました。ところが数日後の6月1日朝の診察で、まったくの突然に緊急再手術決定。なんと、最初の手術20時間、再手術13時間、計33時間(笑)(゜o゜;;

心身共に回復してきた今、それらの日々を振り返り、今度は私が誰かを励ますことができれば、との思いでブログ初挑戦です。 

終わりよければ : 586

4月8日(日) 晴 手術から1042日 / 退院して960日


昨日はそれまでの春の陽気から一転、雨風強く春の嵐。
一気に冬の寒さに舞い戻った。


山々の上の方には再び雪が。
今日も寒い。
ファンヒーターの灯油はすでに使い切ったのでエアコンを入れる。


憎たらしい春の使者、黄砂も飛来し始めたようで、
どうやら目のかゆみと鼻水くしゃみは、
杉やヒノキのせいばかりではないようだ。



今日1日
プーの散歩以外、一歩も外へ出ず。
で何をしていたのかというと、、、
テレビは見ない、本も読まない、ギターにはまだ触れてもいない。
いったい何をしていたのだろう。
ああ、鼻炎の薬のせいで猛烈に眠くて昼寝をした。


休日の住宅街はほんとうに静かだ。
近所の飼い犬の吠え声がたまに響く。
なんだかもの悲しくなってくる。


だがそんな落ちこんどる場合ではない。
明日からの仕事に向けて士気を高めないかんのだ。
だから夜は焼酎だ。
冷え込んでるから湯割りだな。
焼酎とギター \(^O^)/


つまらん休日だったが、
終わりよければ、、、。

×

非ログインユーザーとして返信する