tongue twister のブログ

平成27年5月26日、舌癌(StageⅣa)の手術(舌亜全摘・両リンパ節郭清・腹直筋皮弁による再建術)を受けました。ところが数日後の6月1日朝の診察で、まったくの突然に緊急再手術決定。なんと、最初の手術20時間、再手術13時間、計33時間(笑)(゜o゜;;

心身共に回復してきた今、それらの日々を振り返り、今度は私が誰かを励ますことができれば、との思いでブログ初挑戦です。 

ようやく : 595

4月25日(水) 雨曇 手術から1059日 / 退院して977日


昨日今日と
日が落ちると肌寒い。


そして昨夜から今朝方にかけての雨で、
庭のハナミズキの花がすべて地面に落ちた。
なかなかうすらさみしい光景だ。



今夜もギターをぽろんぽろん弾いている。


昨年12月に入ってすぐに、
左手人差し指を神経までぶった切るようなひどいけがをした。
まあ、カッター使っていて自分の不注意だったのだけど。


で4ヶ月もかかってようやく痛みなく弾けるようになった。
だが全く無痛というわけでもなく、
曲がり具合も以前ほどではないのだけれど、、、。



自身の手術経験からも思うのだけれど、
肉体にメスを入れるということは
やっぱりほんとうによくないことなのだなと
この指のけがでさらに痛感している。


                            

                                                        床の間はギター置き場
今夜の曲は 
「いつもいっしょにー い~たかった~」♫♪
の M

×

非ログインユーザーとして返信する