tongue twister のブログ

平成27年5月26日、舌癌(StageⅣa)の手術(舌亜全摘・両リンパ節郭清・腹直筋皮弁による再建術)を受けました。ところが数日後の6月1日朝の診察で、まったくの突然に緊急再手術決定。なんと、最初の手術20時間、再手術13時間、計33時間(笑)(゜o゜;;

心身共に回復してきた今、それらの日々を振り返り、今度は私が誰かを励ますことができれば、との思いでブログ初挑戦です。 

もうひとつのリハビリ [61]

8月29日(土)曇後雨   退院7日目  手術から89日                                       


6時45分起床

退院してから、
朝もっと寝ていたいが
生活がだらしなくなるのが嫌で
がんばって起きる。

 よう寝る (゜ω゜)



朝食後しばらくして、
縁側に置きっぱなしにしていた
入院中のこまごましたものを
退院7日目にして
やっとかたずける。



入院中に読んだ本は30冊弱。
2階の自分の部屋の本棚は満杯なので、
息子の部屋に放り込む。


その中で
いちばんおもしろかったのは、

情景や心理描写がやたら長くて
閉口する部分もありますが、
なかなか読ませます。
2007年の発行で少し古いけど。




2階に上がったついでに、
ギターを手に取る。
演奏する姿勢がつらい。


新しい曲を練習していると、
それまで弾けていた曲を忘れることが多く
なかなか暗譜できない。


でも、
「Yesterday」「Green sleeves」「夜空のムコウ」
「見上げてごらん夜の星を」「ハナミズキ」「なごり雪」
「卒業写真」「いとしのエリー」「また君に恋してる」「宵待草」
の10曲は絶対忘れない。
指が覚えています。

長い入院で
その他の曲はやっぱり忘れてます ( 。-_-。)
ギターの演奏にも
気長なリハビリが必要だな。
           



大学3年生の息子。
夏休みを終え
大学のある広島へ。
別れ際に、
就職のことを本気で考えるように言う。


次は10月の
祭りに帰ってくるとのこと。


奴ももうすぐ社会人か。
ありきたりの感想だけど、、、


早いな。



×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。