tongue twister のブログ

平成27年5月26日、舌癌(StageⅣa)の手術(舌亜全摘・両リンパ節郭清・腹直筋皮弁による再建術)を受けました。ところが数日後の6月1日朝の診察で、まったくの突然に緊急再手術決定。なんと、最初の手術20時間、再手術13時間、計33時間(笑)(゜o゜;;

心身共に回復してきた今、それらの日々を振り返り、今度は私が誰かを励ますことができれば、との思いでブログ初挑戦です。 

もう「中」なんか ! : 609

5月16日 (水) 曇時々晴 退院して998日 / 手術から1080日


事情があって仕事を休む。
職場の同僚には申し訳ないが、仕方がないのだ。


   


                                                    


               

                
ところで、
車の運転席側のウインドウが完全に壊れた。
15センチほど開いたままうんともすんとも動かない。
ディーラーだと工賃込みで4,5万は要りそうなので、
親しくしている店で中古部品を手配してもらうことにする。
モーターとレギュレーターの交換で2万くらでいけそうだ。
ついでに、5,6年前に交換したままのファンベルトもお願いした。


世の中やっぱり、
お金が回るようになっているのだなあ。
今の車、あと2年は乗るつもりなので、
タイヤもそろそろ交換しないといけない。
18インチの大きいやつなのでまともに買うと高いから、
ネットで東南アジア製のを買うつもりだ。



今日のお昼ごはんは味噌ラーメン。
よせばいいのにいやしいもんだから「中」を頼んでから後悔した。
次から次へと客が押し寄せる慌ただしい中で、
やっぱり気持ちが焦ってゆっくり味わえなかった。
術後3年、食に関してはまったく普通とはいいながらも、
食べるスピードは小学5年生の上品な女の子並。
そんなこと分かっていたはずなのにねえ、、、。


もうラーメンは
一生、
「普通」盛りしか頼まない!



×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。