tongue twister のブログ

平成27年5月26日、舌癌(StageⅣa)の手術(舌亜全摘・両リンパ節郭清・腹直筋皮弁による再建術)を受けました。ところが数日後の6月1日朝の診察で、まったくの突然に緊急再手術決定。なんと、最初の手術20時間、再手術13時間、計33時間(笑)(゜o゜;;

心身共に回復してきた今、それらの日々を振り返り、今度は私が誰かを励ますことができれば、との思いでブログ初挑戦です。 

3年1ヶ月 : 647

6月27日(水)晴 退院して1040日 / 手術から1122日


退院してから28回目の検診。


採血。
形成外科で舌とお腹の視診と触診、リンパの触診。
頭頸科でも同じ舌の視診と触診、頸部リンパの触診。
そして鼻からのスコープ、頸部エコー検査。


すべて問題なし。
頸部に少し目立つリンパ節があるけれど、
今のところ問題視しておらず、引き続き観察していきましょうとのこと。


 

           いまだに4ヶ月もお世話になった7階東側についつい目がいってしまう


だいぶ早めに受付したら
診察も予定より1時間以上早く終了した。
本日のお会計 6100円。


次回は3ヶ月後の9月26日。
胸部レントゲンと造影MRI。
年に1度のちょっと本格的な検査だ。



また命を無事つなぐことができた。
祝杯を
今夜は少しだけ。
で、あさって金曜は盛大に \(^O^)/

×

非ログインユーザーとして返信する