tongue twister のブログ

平成27年5月26日、舌癌(StageⅣa)の手術(舌亜全摘・両リンパ節郭清・腹直筋皮弁による再建術)を受けました。ところが数日後の6月1日朝の診察で、まったくの突然に緊急再手術決定。なんと、最初の手術20時間、再手術13時間、計33時間(笑)(゜o゜;;

心身共に回復してきた今、それらの日々を振り返り、今度は私が誰かを励ますことができれば、との思いでブログ初挑戦です。 

初めてのお買い物 : 675

7月30日(月)晴時々曇  退院して1073日 / 手術から1155日


普段着としての帽子を、
人生で初めて買った。
アマゾンで麦わらぼーしを注文した。


頭の外周を
苦労しながら巻き尺で何度も図り直すなど、抜かりはない。
ただその姿は、
我ながらなかなか情けなかった。


中学生の時は野球部だったので、
帽子を被るのはその時以来だ。
理由は簡単明瞭。
自分には似合わんと、ずっと思い続けてきたから。


でもこの暑さだし似合わんだのなんだの言っとられんしな。
それにがんセンターの先生も言うとったわ。
ケロイド化防止のためにも、
手術の傷口にはなるべく紫外線を当てないように、って。
せっかく喉のケロイドを手術してきれいきれいしたのだから。


まあなんだかんだ言っても第一の理由は、
カメラを覗いたときに
顔が影になってファインダーの中が見やすいからなんだけど。



ライトグレーの麦わらぼーし。
クリーム色のリボンがなかなかナイスですが、
似合うかどーかは ・・・ (>_<)

×

非ログインユーザーとして返信する