tongue twister のブログ

平成27年5月26日、舌癌(StageⅣa)の手術(舌亜全摘・両リンパ節郭清・腹直筋皮弁による再建術)を受けました。ところが数日後の6月1日朝の診察で、まったくの突然に緊急再手術決定。なんと、最初の手術20時間、再手術13時間、計33時間(笑)(゜o゜;;

心身共に回復してきた今、それらの日々を振り返り、今度は私が誰かを励ますことができれば、との思いでブログ初挑戦です。 

低値安定 : 687

8月16日(木)曇時々雨  退院して1090日 / 手術から1172日


日が差していたかと思っていたら急に暗くなって降り始め、
止んだと思ったらまた日が差し、
そしてまた暗くなって激しく降り始め、、、。
そんな繰り返し。
規模の小さいゲリラ豪雨みたいなもんだ。


気温は30度いくかいかないかの低めなんだけど、
そんなだから畳やフローリングが湿気でベタついて気持ち悪い。



相変わらず心身ともにスッキリせず、
横になって本読んでてもすぐにウトウトウトウト、、、。
ギターも弾く気にならず、
無理やり手にしたものの気持ちはいらず1曲弾ききらずにやめる。
気分転換になるかとシャワーを午前と午後の2回浴びたりするも
気持ちはいいがただそれだけのこと。


このつかみどころのない心身の愁訴はいったいなんなんだろう。
単なるバイオリズムの周期が狂っているだけなのか。



なんかこれからのお楽しみ考えて
気分上げていかないとね。


とりあえず今夜は、
今から焼酎をロックでやり上げる。 
と、そのこと思った瞬間に、
少し気分が明るくなりまちたよ \(^O^)/

×

非ログインユーザーとして返信する