tongue twister のブログ

平成27年5月26日、舌癌(StageⅣa)の手術(舌亜全摘・両リンパ節郭清・腹直筋皮弁による再建術)を受けました。ところが数日後の6月1日朝の診察で、まったくの突然に緊急再手術決定。なんと、最初の手術20時間、再手術13時間、計33時間(笑)(゜o゜;;

心身共に回復してきた今、それらの日々を振り返り、今度は私が誰かを励ますことができれば、との思いでブログ初挑戦です。 

夢見る年頃 : 697

8月27日(月)晴  退院して1101日 / 手術から1183日


最近、あと少しで定年を迎えようかというこの歳になって
もし今の仕事に就いてなければどうだっただろうな、
ということをなぜかよく思う。



幼い頃からのなりたかった職業を思い出してみる。
 
 自転車屋さん。
 パン屋さん。
 通訳。
 翻訳家。


まだほかにもあったと思うが思い出せない。



今やってみたいなと思うのが、
料理人。


自分で言うのもなんだけど、
意外と頑固でこだわりますからいい仕事しそうだ (o゚▽゚)
和食がいいな。
で自分の店もったりしてね。


 

     
退職したら
自然相手に土いじりなんかもいいな。
おお、なんか楽しなってきたわ。



でもそんな夢見る前に、
年金くれるようになるまで稼がんとなあ。
ただし、今の仕事の再雇用だけはイヤ。

×

非ログインユーザーとして返信する