tongue twister のブログ

平成27年5月26日、舌癌(StageⅣa)の手術(舌亜全摘・両リンパ節郭清・腹直筋皮弁による再建術)を受けました。ところが数日後の6月1日朝の診察で、まったくの突然に緊急再手術決定。なんと、最初の手術20時間、再手術13時間、計33時間(笑)(゜o゜;;

心身共に回復してきた今、それらの日々を振り返り、今度は私が誰かを励ますことができれば、との思いでブログ初挑戦です。 

遠くへ来たもんだ : 712

9月17日(月)晴曇  退院して1123日 / 手術から1205日


気持ちよく晴れ上がっていたというのに、
お昼過ぎからあっという間に灰色の雲が広がり始めた。
雲に隠れてしまった山の中はきっと雨だ。


       


昨夜は職場の飲み会。
この仕事にはもうほとほとうんざりしているのだけれど、
たまに参加する飲み会はいいもんだと思った。
ただ、酒が入るとやたら声を張り上げる奴がいて
思わずうるさいと何度か言いそうになったが、
そこは分別あるナイスミドルとしては我慢し、
おとなの酒を存分に見せつけてやった。



今朝は鯨飲した割に二日酔いもない。
酒に関してはまだまだ若い連中には負けてないぞと、
変なところで強がる自分が年甲斐なく情けない。


そして
今日は特別にお年寄りを敬う日。
少ない親類を見渡してみても、
敬うべき人はほとんど鬼籍に入ってしまっている。
さみしいもんだな。


でいつの間にやら5,6年後には
自分自身がお祝いされるほどに齢を重ねちまっている。


カブトムシつかまえようと林の中駆け回ってた頃と、
基本的な精神構造はほとんど変わっちゃいないというのに、、、。


ああ、
思えば遠くへ来たもんだ。


×

非ログインユーザーとして返信する