tongue twister のブログ

平成27年5月26日、舌癌(StageⅣa)の手術(舌亜全摘・両リンパ節郭清・腹直筋皮弁による再建術)を受けました。ところが数日後の6月1日朝の診察で、まったくの突然に緊急再手術決定。なんと、最初の手術20時間、再手術13時間、計33時間(笑)(゜o゜;;

心身共に回復してきた今、それらの日々を振り返り、今度は私が誰かを励ますことができれば、との思いでブログ初挑戦です。 

Forty five years ago : 730

10月14日(日)晴曇  退院して1150日 / 手術から1232日


久しぶりに2階の自室でごぞごぞしていたら、
ふと目にしたあるモノのおかげで
記憶がいっきに45年前にさかのぼった。


      


ヤシカ エレクトロ35GS


ああ、
なんとなつかしい響きだ。



親父に何度も何度も頼み込んでようやく買ってもらったカメラ。
45年前のことだ。


下手なりにいまだに写真を趣味としているが、
すべてはこのカメラから始まったのだ。


匂いをかいでみる。
おお、なんてことだ。
少しかびくさいが買った当時と同じ匂いが微かにする。


次にレンジファインダーを覗く。
曇ったレンズの向こうに
当時の家族や友人らの顔がぼやけて見えそうだよ。



45年前、、、。


思えば遠くへきたもんだ、と。


                               

×

非ログインユーザーとして返信する