tongue twister のブログ

平成27年5月26日、舌癌(StageⅣa)の手術(舌亜全摘・両リンパ節郭清・腹直筋皮弁による再建術)を受けました。ところが数日後の6月1日朝の診察で、まったくの突然に緊急再手術決定。なんと、最初の手術20時間、再手術13時間、計33時間(笑)(゜o゜;;

心身共に回復してきた今、それらの日々を振り返り、今度は私が誰かを励ますことができれば、との思いでブログ初挑戦です。 

あふれそうで : 734

10月24日(水)曇晴  退院して1160日 / 手術から1242日


ただいま会議中。


いつまでも続くまとまりのない下手な提案。
うだうだと細かいことにこだわるつまらん意見。
何度も、しょーもな! と思わず突っ込みを入れたくなる。


勤務時間はすでに1時間半以上過ぎている。
が、まだ当分終わりそうにない。



まったくどいつもこいつも
人の時間というものをどう考えておるのか。
あまりにも無神経だ。


自然と眉間にしわが寄る。
貧乏ゆすりも抑えきれない。
イライラが我慢の縁をオーバーフローしかかっている。
息苦しくて軽いめまいもしてきたような、、、。


で、つまらんからパソコン開いてこのブログを書いている。



なんか歳のせいか、
だんだんこらえ性がなくなってきてるような、、、。
しかし、これでいいのだ。
我慢しないのだ。
と、なんかバカボンのパパみたいになってしまったが、
残り人生、できる限りやりたいことをする。
したくないことは極力しないのだ。


だから
この仕事も今年度で辞めるのだ!!

×

非ログインユーザーとして返信する