tongue twister のブログ

平成27年5月26日、舌癌(StageⅣa)の手術(舌亜全摘・両リンパ節郭清・腹直筋皮弁による再建術)を受けました。ところが数日後の6月1日朝の診察で、まったくの突然に緊急再手術決定。なんと、最初の手術20時間、再手術13時間、計33時間(笑)(゜o゜;;

心身共に回復してきた今、それらの日々を振り返り、今度は私が誰かを励ますことができれば、との思いでブログ初挑戦です。 

適性 : 736

10月26日(金)晴曇  退院して1162日 / 手術から1244日


嫌々働いていると、
金曜までが長くてつらい。



今年度で退職をするとすれば
実働日数は既に100日を切っているはずだ。
だが、
えっ、たった100日しかない! なんて気持ちは小指の爪の先ほどもなくて、
ただただ「まだ100日もあるのかよ」という思いしかない。


大病をきっかけに今の仕事がこんなにもしんどくなったのだけれど、
よくよく考えてみれば、
元々この仕事に少しも向いていなかったのではないか・・・。


それを思うと、
よくもまあ途中で辞めずにここまで続いたものよと、
自分を褒めてみたくもなる。



でも、とりあえず今はそんな辛気くさいこたあどうでもええ。
心から待ち焦がれ、愛して止まない金曜の夜なのだから。
嗚呼、焼酎のロックがうまい。


 

                          プー、9年前4歳頃

×

非ログインユーザーとして返信する