tongue twister のブログ

平成27年5月26日、舌癌(StageⅣa)の手術(舌亜全摘・両リンパ節郭清・腹直筋皮弁による再建術)を受けました。ところが数日後の6月1日朝の診察で、まったくの突然に緊急再手術決定。なんと、最初の手術20時間、再手術13時間、計33時間(笑)(゜o゜;;

心身共に回復してきた今、それらの日々を振り返り、今度は私が誰かを励ますことができれば、との思いでブログ初挑戦です。 

忍者となれ寿司は、、、: 747

11月15日(木)晴  退院して1182日 / 手術から1264日


大病を患って後、
旅へ出たいとしょっちゅう思うようになった。
大袈裟なものでなく、1泊で行けるくらいのところへ。


退院してからの3年3ヶ月足らずの間に、
宿泊をともなう旅と言えばどこへ行ったろう。
 兵庫 有馬温泉
 高知
 広島 尾道と鞆の浦
 鳥取と島根
そんなものか。


ありきたりな観光もいいが、
旅情を味わいながらのお酒を最大の楽しみとしている。



今行きたいと思っているところは滋賀県。
長浜、彦根、近江八幡、大津、、、、。
琵琶湖周辺のそれらは、
名前を聞くだに心惹かれる魅力的な場所だ。
旅情を誘う古い町並みもたくさんあるようだ。
石山寺、三井寺、延暦寺など訪れたい仏閣も多い。


それと以前から訪ねてみたいと焦がれているのが、
MIHOミュージアム。
ここは是非とも行かねばならないと思っている。



ただ滋賀へ行く機会を得たとしても、
甲賀の里の忍者屋敷へは絶対行かないし、
なれ寿司だけはご勘弁願いたいと思っている。

×

非ログインユーザーとして返信する