tongue twister のブログ

平成27年5月26日、舌癌(StageⅣa)の手術(舌亜全摘・両リンパ節郭清・腹直筋皮弁による再建術)を受けました。ところが数日後の6月1日朝の診察で、まったくの突然に緊急再手術決定。なんと、最初の手術20時間、再手術13時間、計33時間(笑)(゜o゜;;

心身共に回復してきた今、それらの日々を振り返り、今度は私が誰かを励ますことができれば、との思いでブログ初挑戦です。 

再々延長 無念 : 84

11月17日(火) 雨時々曇    退院87日目/手術から169日


起床  8時 00分


本日の修行
・朝食 お茶漬け海苔、さば煮付け、かぼちゃ
・昼食 冷凍炒飯200g、クリームパン1/2、お好み焼き1切れ
・夕食   焼きそば、細巻き
・おやつ   15:30 バタースティック1、パンプキンキットカット1、バナナシェイク             \(^^@)/     21:30 チョコエクレア、アルフォート1、ホームパイ2、アイスコーヒー


       


午前中に職場の上司から、
年明けの勤務についての予定を教えて欲しい
との連絡があった。


夕方妻とも話し合い、
年内いっぱいとしている休職を
今年度いっぱい(3/31)まで延長することを決める。
無念。


休職延長は
これで3度目。
体力面はいいとしても、
一にも二にも、「しゃべり」の能力が問題。


3ヶ月延長したからといって
お喋りが必要とされる程度にまで回復するとは限らないが、
とにかく今以上にリハビリをがんばるしかない。


そして、
「家に籠もりきりになって、、
 気分的に落ち込んだりしないことが休職延長を認める条件」
という妻の言葉に、
ただただ感謝。


 


夜、録画しておいた
「探偵ナイトスクープ」を見る。
つい先ほど夕方に、
人生に関わる重大な決定をしたばかりだというのに、
腹を抱えて笑えるこの自分とはいったい、、、。


なんだかなあ。


   
昨日
阿藤快さん 、大動脈破裂で死去 69歳 
仕事場に現れず自宅ベッドで発見  


まだこれからなのに、、、
冥福をお祈りいたします。

×

非ログインユーザーとして返信する