tongue twister のブログ

平成27年5月26日、舌癌(StageⅣa)の手術(舌亜全摘・両リンパ節郭清・腹直筋皮弁による再建術)を受けました。ところが数日後の6月1日朝の診察で、まったくの突然に緊急再手術決定。なんと、最初の手術20時間、再手術13時間、計33時間(笑)(゜o゜;;

心身共に回復してきた今、それらの日々を振り返り、今度は私が誰かを励ますことができれば、との思いでブログ初挑戦です。 

夢想する : 835

6月15日(土)雨  退院して1394日 / 手術から1476日


全国的に荒れた天気のようで
朝から時折雷鳴を伴って断続的に強い雨が降っている。
荒天は明日にかけて北へ移動するとか。
大雨の被害が出なければいいが。


昨夜は外吞み。
2軒目のスナックを出たのは、とうに日にちが変わっていた。
で、今日はほんの少しだけ二日酔い気味。
普段にもまして心身ともにいっそう切れがない。


   


手術から4年と
はやひと月が過ぎようとしている。


定年退職まであと9か月。
5年寛解まで11か月。


退職しそして寛解したその先には、
いったいどのような心境の自分がいて、
いかなる生活があるのだろう。



車で日本ぐるり旅をしてみたい。


美味しい地酒を飲みつつ
ほんの少しだけ人生などについて思いながら、
ふらふらと酔いどれ旅をしたい。


そんなことも夢想していると、
なんだかわくわくしてきそうだ。


まっとれよ、
定年後の自分!


               

×

非ログインユーザーとして返信する