tongue twister のブログ

平成27年5月26日、舌癌(StageⅣa)の手術(舌亜全摘・両リンパ節郭清・腹直筋皮弁による再建術)を受けました。ところが数日後の6月1日朝の診察で、まったくの突然に緊急再手術決定。なんと、最初の手術20時間、再手術13時間、計33時間(笑)(゜o゜;;

心身共に回復してきた今、それらの日々を振り返り、今度は私が誰かを励ますことができれば、との思いでブログ初挑戦です。 

血 が : 85

11月20日(金) 晴時々曇    退院90日目/手術から172日                                


起床  7時 15分


本日の修行
・朝食 ピザトースト、目玉焼き、ラフランス、野菜ジュース、コーヒー
・昼食  冷凍焼きめし、ヨーグルト、バナナ1/2
・夕食  炊き込みご飯、鮭かま焼き、切り干しダイコン、湯豆腐
・おやつ \(^O^)/  ジャムマーガリンパン2/3、牛乳  15:00
     まだまだ食べることは苦痛を伴いますが、
     意地になってしっかり食べてます!!


        

                      リードをはずすとあっという間に100m先まで行ってしまいます


数日前、千葉に住むいとこに
初めて自分の病状を明かす手紙を書いたところ、
その返信として長いメール届く。
 「手紙を読みました時は驚いてオロオロするばかり。
  思わず父母の写真に手を合わせました」
心暖まる励ましの言葉が続き、
しみじみと心に沁み入る。  


心配かけて
本当に
すみません。
がんばって元気になりますから。
     


一昨日、昨日と2日続けて、
シャーワー中にのどのケロイド状の傷の所から
ぽたぽたと滴り落ちるくらいのけっこうな出血。
浴室の床が真っ赤に染まりちょっとびっくりしたがすぐに止まる。
鏡で見ても出血箇所特定できず。


                 


元横綱北の湖理事長が
 直腸がんと多臓器不全のため死去  62歳


そういえば結構前から、
ちょっとびっくりするくらい痩せられていた。



冥福をお祈りします。

×

非ログインユーザーとして返信する