tongue twister のブログ

平成27年5月26日、舌癌(StageⅣa)の手術(舌亜全摘・両リンパ節郭清・腹直筋皮弁による再建術)を受けました。ところが数日後の6月1日朝の診察で、まったくの突然に緊急再手術決定。なんと、最初の手術20時間、再手術13時間、計33時間(笑)(゜o゜;;

心身共に回復してきた今、それらの日々を振り返り、今度は私が誰かを励ますことができれば、との思いでブログ初挑戦です。 

Birthday : 88

12月8日(火) 晴    退院108日目 / 手術から190日                  
      
まったく普通のご飯に格闘し、
欲しくないおやつを無理矢理食べているおかげで、
退院してから約6キロ体重が戻りました。



今日は
真珠湾攻撃のあった日。
そしてジョンレノンが暗殺された日。

  

ついでに、
自分の誕生日。


生きて年齢を重ねることはもう無理かもしれないと、
心が折れかけていた春先の頃のことを思うと
自身の強運に感謝するとともに
少しだけ自分のがんばりを褒めてやりたい気分です。


保険屋さんからの
誕生日を祝うメールさえ嬉しい心持ちです。
「 Happy Birthday! お誕生日おめでとうございます!
  この1年があなたにとって、
  たくさんの幸福と可能性に満ちた日々となりますよう
     お祈り申し上げます」


そうなるといいな。



大学生の息子からもメール。 
「誕生日おめでとう。
 大晦日前に帰る。体に気をつけて」


あいつにしては
かなり長めの文。


         


せっかくだから、
もうちょっとがんばるか。

×

非ログインユーザーとして返信する