tongue twister のブログ

平成27年5月26日、舌癌(StageⅣa)の手術(舌亜全摘・両リンパ節郭清・腹直筋皮弁による再建術)を受けました。ところが数日後の6月1日朝の診察で、まったくの突然に緊急再手術決定。なんと、最初の手術20時間、再手術13時間、計33時間(笑)(゜o゜;;

心身共に回復してきた今、それらの日々を振り返り、今度は私が誰かを励ますことができれば、との思いでブログ初挑戦です。 

きっと : 367

7月9日(日)   曇時々晴 退院して686日 / 手術から768日


昨日、午前中はギターばかり。


そして夕方6時から、
東北原付ひとり旅の酒飲みNさんと
そして
難関の気象予報士の資格を持っているJさんの3人でお酒。
宴会場はNさんのトレーラーハウス。
ふたりとも以前の職場の同僚で
気兼ねなく話ができるお仲間。



Nさんは最近、
サーフィンとテコンドーにはまっている。
今度の3連休も徳島の宍喰へ波乗りに行くそうな。
いつかいっしょについて行って、
海を眺めながらビールでも飲みたいな。

楽しい心和む数時間の宴。




で今日。
昨夜の酒が残ることもなく快調。
だが、花曇りで朝っぱらから蒸し暑い。


昼前から
女房の入院中に必要になるであろう本を
ブックオフへ仕入れに行く。


店へと車を走らせながら、
そういやぁ
一昨年の春に自分が入院する前にも
同じ店に大量の本を買いに来たことなど、
当時の心身ともにつらかった日々の記憶が甦る。



あの自分が
今こうやって元気になってるんだから、
きっと
女房も。

×

非ログインユーザーとして返信する