tongue twister のブログ

平成27年5月26日、舌癌(StageⅣa)の手術(舌亜全摘・両リンパ節郭清・腹直筋皮弁による再建術)を受けました。ところが数日後の6月1日朝の診察で、まったくの突然に緊急再手術決定。なんと、最初の手術20時間、再手術13時間、計33時間(笑)(゜o゜;;

心身共に回復してきた今、それらの日々を振り返り、今度は私が誰かを励ますことができれば、との思いでブログ初挑戦です。 

粋に : 467

11月6日(月)    晴 退院して807日 / 手術から889日


毎度のことだが、
月曜日の特に午前中は
心身ともにスーパードライのようなキレがない。
じゃ他の日はあるのか、とは聞かないで欲しい。



昨日から
ギターのリハビリに少し励んでいる。
長らく弾かないでいると、
そりゃ見事なほどに忘れてしまう。
せっかく苦労して仕上げたというのに。


で今回復中の曲は
「なごり雪」
5年ほど前に得意になって弾いていたのに。
今更ながらしみじみといい曲だね。



60、70歳のじいさんが、
J-POP の名曲を
さらりと弾いたりしたら、、、。


おお、
なかなかかっこええではないですかあ。
たいそう洒落てますなあ。


そのために歳重ねていっても、
小奇麗な服着て
そして太らないようにしたいな。


                    


まあその前に
そこまで健康で長生きしなきゃならない。


術後、2年5ヶ月経過。
ここまできたら欲が出てきた。
長生きしたいな。

×

非ログインユーザーとして返信する