tongue twister のブログ

平成27年5月26日、舌癌(StageⅣa)の手術(舌亜全摘・両リンパ節郭清・腹直筋皮弁による再建術)を受けました。ところが数日後の6月1日朝の診察で、まったくの突然に緊急再手術決定。なんと、最初の手術20時間、再手術13時間、計33時間(笑)(゜o゜;;

心身共に回復してきた今、それらの日々を振り返り、今度は私が誰かを励ますことができれば、との思いでブログ初挑戦です。 

なぜさみしい : 694

8月24日(金)晴  退院して1098日 / 手術から1180日


台風20号、少し東寄りのコースを進んだからか
わが地方、暴風圏内であったにも関わらずまったくノープロブレム。
大騒ぎした割に、なんちゃじゃなかったわ。


で翌日はお決まりのフェーン現象。
肺の中へ吸い込むことが
思わずためらわれるような大気の熱さと膨張感。
これが嫌なんよねえ、台風のあとは。




お盆も過ぎ、大好きな夏ももう終わっちまった。
まだまだ暑さはそのままだけど、
山も空も雲も、そして夕焼けも、
もうそれらの気配は既に夏のものではない。


さびしい。
とってもさびしい。
ああ、哀しい。


この季節の終わりがしみじみとさみしいのは、
小学生の頃からずっと変わらない。
なんでだろうな。



今夜は焼酎ロックなど飲みながら、
過ぎゆく夏を惜しみます。
そして
気持ち込めて
“ふるさと”
を弾きます。

×

非ログインユーザーとして返信する