tongue twister のブログ

平成27年5月26日、舌癌(StageⅣa)の手術(舌亜全摘・両リンパ節郭清・腹直筋皮弁による再建術)を受けました。ところが数日後の6月1日朝の診察で、まったくの突然に緊急再手術決定。なんと、最初の手術20時間、再手術13時間、計33時間(笑)(゜o゜;;

心身共に回復してきた今、それらの日々を振り返り、今度は私が誰かを励ますことができれば、との思いでブログ初挑戦です。 

酷暑に秋を知る : 952

9月3日 (木) 曇時々晴  退院して1840日 / 手術から1922日


特別警報級の猛烈な台風のこれからが気になるが、
それにしても暑い。
朝っぱらから暑い。
このむっとした暑さは9号の影響か。



今朝車に乗り込みアクセルを踏み込もうとした途端、
自宅前の雑草に覆われた空き地で、
吹き戻しの生ぬるい風に吹かれてたくさんの赤とんぼが
ふわりふわりと飛び交っていた。
こんな異状気象の中にあっても、
変わることなく繰り返される自然の営みの一端を垣間見た気がして
気持ちがじんわりと緩んだ。



さあ、あと少しで待ち遠しい金曜夕方だ。
フライデーナイトは嬉しいので気合い入れていっぱい飲むから、
今夜は断酒する。
ギター弾いて
ケンミンSHOW見て
本読んで寝る。


        

                     

×

非ログインユーザーとして返信する