tongue twister のブログ

平成27年5月26日、舌癌(StageⅣa)の手術(舌亜全摘・両リンパ節郭清・腹直筋皮弁による再建術)を受けました。ところが数日後の6月1日朝の診察で、まったくの突然に緊急再手術決定。なんと、最初の手術20時間、再手術13時間、計33時間(笑)(゜o゜;;

心身共に回復してきた今、それらの日々を振り返り、今度は私が誰かを励ますことができれば、との思いでブログ初挑戦です。 

あと214日 : 205

10月30日(日)晴   退院して434日 / 手術から516日


いつの間にか
朝方の最低気温が10度近くまで落ち込むようになった。


プーがそれに敏感に反応する。
少し前まではお腹を上にしてなんとも無防備に寝てたのが
最近は団子みたいに丸まって寝ている。



昨夜は外飲みでけっこう飲んだけれど
二日酔いもない。


久しぶりにウィスキーをロックで飲んだ。
以前はウィスキーだろうが焼酎だろうが、
酒を何かで割る、なんてことは絶対しなかった。
すべてロック。
ほぼ毎日そんな飲み方してたことも
こんな病気になった大きな原因。


でもやっぱり、
ロックがおいしいわ。


悲しいのは
これからまた1週間禁酒が続くこと (>_<。)



術後何事もなく2年過ぎたら、
ごほうびに
お酒を週2にふやしてもいいかな。

今日が術後516日目。


あと214日。

×

非ログインユーザーとして返信する