tongue twister のブログ

平成27年5月26日、舌癌(StageⅣa)の手術(舌亜全摘・両リンパ節郭清・腹直筋皮弁による再建術)を受けました。ところが数日後の6月1日朝の診察で、まったくの突然に緊急再手術決定。なんと、最初の手術20時間、再手術13時間、計33時間(笑)(゜o゜;;

心身共に回復してきた今、それらの日々を振り返り、今度は私が誰かを励ますことができれば、との思いでブログ初挑戦です。 

突破口 : 698

8月30日(木)晴  退院して1104日 / 手術から1186日


昨夜寝床に入ろうと窓を開け放った和室に入ると、
夜気がひんやりと涼しく、
この夏初めて扇風機を回さずに寝られた。


気持ちよく寝られるのは心身ともにうれしいな。
おかげで文庫本は2ページも進まなかった。


     


先々日だったか、東北原付ひとり旅の酒飲み、NさんからLINEがあり、
明日から徳島の高知との県境に近い海で
ソロキャンプして遊び回ろうと思うのだけど来ないかとお誘い。
思わず乗り気になりかけたが、
下道で5時間くらいかかるしつまらん雑用もあったりで、
残念ながら、、、。


ほとんど人のいない海辺で、
ランタンの明かりに灯されて波の音をBGMに酒盛り。
遠く沖に行き交う大型船の明かり。
ど田舎なので、お月様さえ邪魔しなければ満点のお星様。


それ以上の至福の状況はちょっと思いつかない。


酔いつぶれ、チェアーで首折れサバのような姿で寝入っている
Nさんの姿は容易に想像できるのだけど。



それにしても、
遊びも本気で情熱を傾けるNさんがうらやましい。
なにかにつけ病気のこと優先の我が生活が
つまらなく味気ない。


決して長くはない残りの人生。
そろそろそこそこ大きめの花火打ち上げたいな。
なんか突破口をね。


いったいどーしたらいいんだろね。

×

非ログインユーザーとして返信する