tongue twister のブログ

平成27年5月26日、舌癌(StageⅣa)の手術(舌亜全摘・両リンパ節郭清・腹直筋皮弁による再建術)を受けました。ところが数日後の6月1日朝の診察で、まったくの突然に緊急再手術決定。なんと、最初の手術20時間、再手術13時間、計33時間(笑)(゜o゜;;

心身共に回復してきた今、それらの日々を振り返り、今度は私が誰かを励ますことができれば、との思いでブログ初挑戦です。 

ありがたいことです : 83

11月15日(日) 曇    退院85日目/手術から167日                            


起床  7時 20分


本日の修行
・朝食  エビフライ巻き寿司2、マーガリンパン1/2、豆乳、コーヒー
・昼食 オムライス
・夕食  お好み焼き  ビール350cc
・おやつ \(^^@)/  インスタントお汁粉、どら焼き、アイスコーヒー 21:30
  


思い立ってというか気力を振り絞ってというか、
本当に久しぶりに洗車とワックスがけ。
汚れだの水垢だのがこびりついて、
洗車だけではどうにもならない状態。 
ワックスはスプレーして拭き取るだけのものとはいえ、
ルーフとバックドアは断念。


   

                        はるか後方に見えるのは西日本最高峰 石鎚山
ついでにワイパーラバーを交換。


健康なときでもしんどいのに、
ほんとよう頑張った。
所要3時間。


体と気持ちが、
そんなこともやれるくらいにまで回復したということで
素直に嬉しいです。



夕方、友人からの贈り物の配達あり。
「リラックス・カフェ」というギターコレクションの癒やしCD。
以前一緒に行った門司の旅行の写真。
そして果物詰め合わせ。
さらに暖かい気持ちあふれる手紙。


                       
これも Cancer gift。


ありがとうございます。

×

非ログインユーザーとして返信する