tongue twister のブログ

平成27年5月26日、舌癌(StageⅣa)の手術(舌亜全摘・両リンパ節郭清・腹直筋皮弁による再建術)を受けました。ところが数日後の6月1日朝の診察で、まったくの突然に緊急再手術決定。なんと、最初の手術20時間、再手術13時間、計33時間(笑)(゜o゜;;

心身共に回復してきた今、それらの日々を振り返り、今度は私が誰かを励ますことができれば、との思いでブログ初挑戦です。 

久々にちょっとよい気分 : 128

5月30日(月)雨晴  退院して281日 / 手術から363日                                 


1年間の休職を経て4月に職場復帰して以来、
連日あわただしい日々を送っている。 


  

      


放課後6時過ぎにちょっと息抜きにと、
廊下のいちばん端の目立たない場所でギターを弾いてたら、
なにやら人の気配がするので振り向くと
音楽部の十数人の子らが
戸口に重なるようになってこちらを見ており、
ビックリたまげた (O_O)
かれこれ30分は弾いていたがいったいいつからいたのか。


みんな好奇と驚きの表情で、目をまん丸にしている。
そこで何も言わずに1曲サービス。
「夜空ノムコウ」の前半を弾いてあげると
一斉に大きな拍手喝采。


          


久々に学校でいい気分。


連日うまく喋れないことでのストレスにさらされて
気分が鬱屈することが多いだけに、
気持ちが晴れるようで。


ギターをきっかけに
これで子どもらとの距離が縮まるといいな。

×

非ログインユーザーとして返信する