tongue twister のブログ

平成27年5月26日、舌癌(StageⅣa)の手術(舌亜全摘・両リンパ節郭清・腹直筋皮弁による再建術)を受けました。ところが数日後の6月1日朝の診察で、まったくの突然に緊急再手術決定。なんと、最初の手術20時間、再手術13時間、計33時間(笑)(゜o゜;;

心身共に回復してきた今、それらの日々を振り返り、今度は私が誰かを励ますことができれば、との思いでブログ初挑戦です。 

ラスト11ヶ月 : 839

6月27日(木)曇時々雨  退院して1406日 / 手術から1488日


四国地方、昨日ようやく梅雨入り。
1951年の統計開始以来、最も遅い記録となったそうな。
よかったことよと胸を撫で下ろしていたら、
今日、なんと四国沖で台風発生。


なにやら今年も異常気象が予感されて不気味だ。



手術から4年と1ヶ月が過ぎようとしている。
このまま何事もなく、ひと区切りとされる5年寛解を迎えたいものだが、
とりあえず来週には術後4年を越えて初めての診察がある。
3ヶ月ぶりのがんセンター。
その90日間に、
体内で何事も起きていないことを祈るばかりだ。



来年5月末日に
無事5年寛解を迎えられたなら、
さっそくその翌日にでも新車買いにディーラーへ攻め込もうか。
それとも市内一番の高級鮨屋で祝杯か。
はたまた海辺のソロキャンプで酒など飲みながら、
ランプの灯りを前に苦しかった日々の記憶をセンチメンタルに辿ろうかしら。


そんなこんなのお楽しみも力に変えて、
その来たるべき日に向かって、
大胆に、そして細心に邁進していく所存デス。

×

非ログインユーザーとして返信する