tongue twister のブログ

平成27年5月26日、舌癌(StageⅣa)の手術(舌亜全摘・両リンパ節郭清・腹直筋皮弁による再建術)を受けました。ところが数日後の6月1日朝の診察で、まったくの突然に緊急再手術決定。なんと、最初の手術20時間、再手術13時間、計33時間(笑)(゜o゜;;

心身共に回復してきた今、それらの日々を振り返り、今度は私が誰かを励ますことができれば、との思いでブログ初挑戦です。 

どちらが優勢か : 237

12月16日(金)晴  退院して481日 / 手術から563日


今朝も冷え込んだ。
車の外気温計は昨日より低く
3℃まで落ち込む。


一日千秋の思いで待ち焦がれた
やっとやっとの週末の夜。


この解放感と安堵感は働いていればこそ。
早く退職したいなどと情けないことを普段からよく考えているが、
でもリタイアしたらこんな至福の時間を味わうことは難しいのかもしれない。



ところで
明日から明後日にかけて
自分を含めた3人のおっさんが集まって
酔狂なことを企てている。


真冬の海岸で
テントを張ってキャンプをするのだ \(◎o◎)/!


盛大な焚火を囲んでの酒池肉林。
打ち寄せる波の音。
ラジオからは懐かしい音楽。
燃え上がる炎の前では会話は少なくていい。
お酒はぬるめの燗で肴はあぶったいかでいい?


これ以上贅沢な状況を想像することは難しい。


さあ楽しくて楽しくてNK細胞の活性化が勝るか、
それとも
体の芯まで冷え切って免疫力の低下がそれを上回るか。



さあ、準備しよ!



×

非ログインユーザーとして返信する