tongue twister のブログ

平成27年5月26日、舌癌(StageⅣa)の手術(舌亜全摘・両リンパ節郭清・腹直筋皮弁による再建術)を受けました。ところが数日後の6月1日朝の診察で、まったくの突然に緊急再手術決定。なんと、最初の手術20時間、再手術13時間、計33時間(笑)(゜o゜;;

心身共に回復してきた今、それらの日々を振り返り、今度は私が誰かを励ますことができれば、との思いでブログ初挑戦です。 

これも社会復帰 : 378

7月20日(木) 晴 退院して697日 / 手術から779日


今夜は
職場のお疲れさんの飲み会。



昨年度は、
一度も出席しなかった。


お喋りがまだまだ十分でなく、
周囲に余計な気を遣わせては
せっかくの楽しいお酒なのに気の毒だから。


それと、
気持ち的にまだまだ完全に社会復帰できてなかったのが
一番の理由。
よーするに、引け目を感じていたということ。


我ながら信じられないね。
根っからの酒好きで、
若いときから酒の誘いを断るなんて、
恥だと思っていたくらいだったから。



でも今年は違う。
少し大事な仕事も与えられ、
ちょっぴり貢献もできるようになったから。


調子に乗りすぎないように、
しっぽりと
これぞ大人のお酒
というのを見せつけてやるけん 🍶🍷🍸

×

非ログインユーザーとして返信する