tongue twister のブログ

平成27年5月26日、舌癌(StageⅣa)の手術(舌亜全摘・両リンパ節郭清・腹直筋皮弁による再建術)を受けました。ところが数日後の6月1日朝の診察で、まったくの突然に緊急再手術決定。なんと、最初の手術20時間、再手術13時間、計33時間(笑)(゜o゜;;

心身共に回復してきた今、それらの日々を振り返り、今度は私が誰かを励ますことができれば、との思いでブログ初挑戦です。 

あと数日で、、、 : 411

8月27日(日) 晴 退院して735日 / 手術から817日


6時起床。


プーの散歩、えさやり、ブラッシング。
洗濯とヴェランダ干し。
1階の部屋掃除機かけ。
観葉植物に水やり。
自分のえさ作り。


以上のことをこなしてから
1時間10分かけて病院へ。


手術から3日目。
日ごとに回復していくのが確認でき、
手術前日を入れて4日間の絶食の後
今朝からやっと食事も始まった。
低残滓(ざんし)食 だが意外と美味しいらしい。
ただ、移植した皮膚がズレるのを防止するために、
まだ立ち上がることは禁じられている。
いずれにしても、
ラジオを聞いたりテレビを見たりする元気が出てきた。


             病院の行き帰り、自分の診察日と同じように西条市内のお気に入りの農道を走る


プーも
かあちゃんがいない生活に少し慣れてきたようだが、
食欲が落ちてきているのが気がかり。
9月からは土日以外は
義兄宅で預かってもらうことになる。
あと数日か、、、、。
ああ、つらい。


            

                         数日後からは、、、、
今は
そのことがいちばんの心配事 ▽・w・▽
かーちゃんに
1日も早く戻ってきてもおらわないと。




おっと、
明日は缶とビンの収集日だ。
今夜出すのを忘れるとこだったわ (ToT)

×

非ログインユーザーとして返信する