tongue twister のブログ

平成27年5月26日、舌癌(StageⅣa)の手術(舌亜全摘・両リンパ節郭清・腹直筋皮弁による再建術)を受けました。ところが数日後の6月1日朝の診察で、まったくの突然に緊急再手術決定。なんと、最初の手術20時間、再手術13時間、計33時間(笑)(゜o゜;;

心身共に回復してきた今、それらの日々を振り返り、今度は私が誰かを励ますことができれば、との思いでブログ初挑戦です。 

人並みに : 479

11月18日(土)    曇一時雨 退院して819日 / 手術から901日


寒い。
1日中肌寒い。


免疫力落とさないためにも、
体温下げないように暖かくしておかないといけない。


だから
最近家の中でも、
ネックウォーマーとレッグウォーマーをしている。
今もそれらを身につけて、
とぼけた顔して焼酎のお湯割り飲んでいる。
さらに、
できればリストバンドもしたいくらいだ。


3首(首、手首、足首)には
表面を太い血管が多く走っているため、
体温を下げないにもその3箇所を暖かくすることが有効だそうな。



元気なときは
真冬でも薄着で過ごしていたので、
「季節感のない男」とよく言われたものだが、
大病を得て、
ようやく普通の寒暖に敏感な体になることができた。


がん様々?


さあ、今から
Amazonでリストバンドポチろうかな。

×

非ログインユーザーとして返信する