tongue twister のブログ

平成27年5月26日、舌癌(StageⅣa)の手術(舌亜全摘・両リンパ節郭清・腹直筋皮弁による再建術)を受けました。ところが数日後の6月1日朝の診察で、まったくの突然に緊急再手術決定。なんと、最初の手術20時間、再手術13時間、計33時間(笑)(゜o゜;;

心身共に回復してきた今、それらの日々を振り返り、今度は私が誰かを励ますことができれば、との思いでブログ初挑戦です。 

ゆがんでた? : 503

12月12日(火)   曇時々晴 退院して843日 / 手術から925


さ ぶ い!
冬型の気圧配置とかで、
日中でも5度までしか気温が上がらず。
今日も北西の季節風が吹き、
寒々とした鉛色の雲が空を流れていく。


きせつふう、、、。
モンスーンとも言うのだっけ?



今日職場を早く出て指の病院へ。
「神経ぶった切ってるから痛いだろうけど抜糸をしましょう。
 これ以上糸を置いておくと感染源になるから」
ということで、、、


覚悟していたが、
本当に痛かった。
こんなに痛いものかというくらい、、、。
目玉剥いた (°0°)


舌がん手術で入院してた4ヶ月の間にだって、
こんなに痛い思いしたことはなかったと思う。


今日で治療が終わった。
うれしいが、
今また包帯ぐるぐる巻きで見えないけど
抜糸のとき指見たら
なんか変な風に変形してた、、、。


ギタリストの指が~ (>_<。)
ちっくしょー!

×

非ログインユーザーとして返信する