tongue twister のブログ

平成27年5月26日、舌癌(StageⅣa)の手術(舌亜全摘・両リンパ節郭清・腹直筋皮弁による再建術)を受けました。ところが数日後の6月1日朝の診察で、まったくの突然に緊急再手術決定。なんと、最初の手術20時間、再手術13時間、計33時間(笑)(゜o゜;;

心身共に回復してきた今、それらの日々を振り返り、今度は私が誰かを励ますことができれば、との思いでブログ初挑戦です。 

もううんざり : 614

5月21日 (月) 晴 退院して1003日 / 手術から1085日


ふう、
週の初日がどうにか終わった。
仕事は肉体的にはなんともないが、
気持ちがしんどい。


         

       
根本のところで言うと、
自分はもともとこの仕事に
合っていなかったということがある。


それを考えると、
長年辞めることもせずよく続いたものだと思う。


  


1年前倒しで退職しても、
その後何か仕事はしたいと思う。
退職金はなるべく切り崩さないでおきたいし。


何するかな。
何ができるのかな。


林業とか漁業にも心引かれるものがあるのだけど、
自然相手の仕事は想像以上に過酷なんだろうな。


でもやってみたい。
自然を相手に。



人を相手にするのは
もううんざり。

×

非ログインユーザーとして返信する