tongue twister のブログ

平成27年5月26日、舌癌(StageⅣa)の手術(舌亜全摘・両リンパ節郭清・腹直筋皮弁による再建術)を受けました。ところが数日後の6月1日朝の診察で、まったくの突然に緊急再手術決定。なんと、最初の手術20時間、再手術13時間、計33時間(笑)(゜o゜;;

心身共に回復してきた今、それらの日々を振り返り、今度は私が誰かを励ますことができれば、との思いでブログ初挑戦です。 

褒められました(*^。^*) [151]

8月7日(日)晴   昨年の退院から350日目 / 手術から432日


入院3日目。


10時前に
レジデントのY女医によるガーゼの交換。
3本ある血抜きのためのドレーンが2本に減りました。


昼前に
東北原付ひとり旅のNさんが
遠いのにわざわざ突然見舞いに来てくれる。
最近サーフィンを始めたり、
新たに資格を取ろうと勉強を始めたりと
大酒呑みのくせに
人生あくまでも前向きで攻めの姿勢のNさんです。


楽しい1時間でした。
ありがとうございます  m(_ _)m


 

               今朝は玉子焼きがおいしかったです


それからこんなこともありました。
昼前に検温や血圧を測りに来た看護師さんが
「リハビリすごく頑張ったのですか?
 私、以前に5年間頭頸科にいたのですけども
 こんなにはっきり喋れる人は
 初めてです」
ですって。


人間いくら歳を重ねても
褒められればうれしいもんです。
そこに高い木があれば何回でも登るのに (^_^)
これからの励みになります。


                談話室のバリーさんとスヌーピー (@^▽^@)


夕方
濡れないように手伝ってもらって
シャワーを浴びられました。


生き返りました (*^o^*)



さ、今夜はオリンピック見よ!

×

非ログインユーザーとして返信する