tongue twister のブログ

平成27年5月26日、舌癌(StageⅣa)の手術(舌亜全摘・両リンパ節郭清・腹直筋皮弁による再建術)を受けました。ところが数日後の6月1日朝の診察で、まったくの突然に緊急再手術決定。なんと、最初の手術20時間、再手術13時間、計33時間(笑)(゜o゜;;

心身共に回復してきた今、それらの日々を振り返り、今度は私が誰かを励ますことができれば、との思いでブログ初挑戦です。 

調子悪い : 277

2月22日(水)晴  退院して549日 / 手術から631日


月曜の朝起きたときくらいからずっと
エラ、あごあたりから首にかけての
手術で切った部分の
ツッパリ感がいつにも増して強く、
その影響からなのか
しゃべりにくい。


お喋りのレベルが、
一気に2ランクくらい下がった感じで
たいへんおもしろくない (-_-メ)


今までにも
今日は少し調子が悪いなあ、ということは何度もあったが
ここまで急激に落ちるのは初めて。


表面的なものでなく、
口内やのどの何かの不具合だとすると
ちょっと心配だな。


ひよっとして、
金曜、日曜と少し大量にアルコール摂取したせいか?



前の診察が1月23日で、
口内視診や頸部エコーでは異常なかったのにな。


次の診察は3月13日の3週間後。



アホなので
落ち込むほど悩んだりせんが、
それでも
大したことないなりに積み重ねてきた今までの進歩が
台無しになったようで少しつらい (; ;)ホロホロ


まあ
きっと明日の朝起きたら
少しはましになってるはず )^o^(

×

非ログインユーザーとして返信する