tongue twister のブログ

平成27年5月26日、舌癌(StageⅣa)の手術(舌亜全摘・両リンパ節郭清・腹直筋皮弁による再建術)を受けました。ところが数日後の6月1日朝の診察で、まったくの突然に緊急再手術決定。なんと、最初の手術20時間、再手術13時間、計33時間(笑)(゜o゜;;

心身共に回復してきた今、それらの日々を振り返り、今度は私が誰かを励ますことができれば、との思いでブログ初挑戦です。 

生きたい : 291

3月20日(月)晴夕方から雨  退院して575日 / 手術から657日


春分の日。
午前中に両親と祖父母の墓参り。


父親が昭和64年11月に、
母親が昨年7月に亡くなり、
おじ、おばと呼べる人も既にすべて鬼籍に入っている。
もう彼らの優しい笑顔は、
自分の記憶の中でしか存在することができない。
ああ、
人の一生とは、、、、。


墓の前に立つと、
妙にしんみりとしてしまっていけない。



できるものなら、
父親よりは長く生きたい。


自分にはまだまだやり残したことがたくさんあるのだ。
いや、やり残したこと、というのは大袈裟だな。
「やりたいこと」がまだいっぱいあるのだ。
おまけに、物欲まみれで欲しい物もたくさん。
お酒もまだまだ飲み足りてないぞ!


そして、
人として
もっと成長してからでないと、
心残りでまだまだあちらへは行けない。




だから、
もっと
生きたい。


×

非ログインユーザーとして返信する