tongue twister のブログ

平成27年5月26日、舌癌(StageⅣa)の手術(舌亜全摘・両リンパ節郭清・腹直筋皮弁による再建術)を受けました。ところが数日後の6月1日朝の診察で、まったくの突然に緊急再手術決定。なんと、最初の手術20時間、再手術13時間、計33時間(笑)(゜o゜;;

心身共に回復してきた今、それらの日々を振り返り、今度は私が誰かを励ますことができれば、との思いでブログ初挑戦です。 

妖しの空間 再び: 308

4月22日(土)晴  退院して608日 / 手術から690日


昨年に引き続き、
今年も隣の市にある牡丹で有名な法安寺へ行く。
県内最古で、
聖徳太子ゆかりの飛鳥時代に建立された古刹。


観光客や地元の見物人がいなくなるのを見計らって
夕方5時半頃に着く。
日没前に提灯に明かりが灯され、
独特な異次元空間になるのだ。
                                            門をくぐると、お寺のにゃんのお出迎え

                 

    境内から霊峰石鎚が見える


既に牡丹の盛りは過ぎており残念だったが、
それよりも
自分以外誰もいないこの異次元空間を独り占めできて満足。
にゃんと自分だけの妖し空間、、、。


              


 

                            


                                                


今年もこの空間に身を置くことができた。
来年もまた、
この非日常を味わいに来るのだ。


上の写真に写る本堂で、
お賽銭あげて
ちゃんとお参りもしたし、、、。


だから、
きっと来られるはず。

×

非ログインユーザーとして返信する