tongue twister のブログ

平成27年5月26日、舌癌(StageⅣa)の手術(舌亜全摘・両リンパ節郭清・腹直筋皮弁による再建術)を受けました。ところが数日後の6月1日朝の診察で、まったくの突然に緊急再手術決定。なんと、最初の手術20時間、再手術13時間、計33時間(笑)(゜o゜;;

心身共に回復してきた今、それらの日々を振り返り、今度は私が誰かを励ますことができれば、との思いでブログ初挑戦です。 

気晴らししたい : 311

4月27日(木)晴  退院して613日 / 手術から695日


やっぱり目がいかん、、、。


左目の視界の一部分。
センターの左上あたり。


特に水平の直線状の物が歪む。


常に気になるわけじゃないけど
ひょいと気になる。


「黄斑変性(おうはんへんせい)
の可能性大。



5月10日に
瞳孔開く処置してから、造影剤入れて検査する。
その1週間後には
がんセンターでも造影剤入れてのMRI検査するというのに。
そんなに立て続けに造影剤を体に入れてもいいものなのか、、、。



幸いと言っていいのか
まだ黒く見える部分があったり視力が落ちたりはしていない。
初期といっていいのだろうか。



ベロのときほど切羽詰まった感はないけれど、
それでも
失明の可能性もあるかと考えると
ああ、おそろしや (O_O)



今週末にでも
気晴らしに飲みに出たいな。
すごく行きたい。
誰かいっしょに飲んでくれんかのう (o_ _)o

×

非ログインユーザーとして返信する