tongue twister のブログ

平成27年5月26日、舌癌(StageⅣa)の手術(舌亜全摘・両リンパ節郭清・腹直筋皮弁による再建術)を受けました。ところが数日後の6月1日朝の診察で、まったくの突然に緊急再手術決定。なんと、最初の手術20時間、再手術13時間、計33時間(笑)(゜o゜;;

心身共に回復してきた今、それらの日々を振り返り、今度は私が誰かを励ますことができれば、との思いでブログ初挑戦です。 

はかどらないリハビリ : 313

4月30日(日)晴  退院して616日 / 手術から698日


暑い。
今日は気温が26度まで上がり、
午前中に洗車したら大汗かいた。


午後からは風が強くて
窓を閉め切っていたら暑いので、
今年始めて半袖で過ごす。



連休後半に、
どこか少し遠出しようかと考えているので
昨日今日は家でおとなしく過ごす。
だが、
それにしてもつまらん、、、。


テレビも見たくないし、
読書も気が乗らない。



で、半分仕方なく
ギターを
久しぶりにたくさん弾く。


久しく弾かないでいた曲はボロボロ失敗するし、
ひどいのになると忘れてしまっている。
こんなんじゃ、
好きなギターでさえストレス溜まりそうだ。


それでも今日は
「見上げてごらん夜の星を」と
「太陽がいっぱい」
の2曲を完全に回復できた。



術後の心身のリハビリは
そこそこ順調だったかもしれないが、
ギターのリハビリは前途多難。


1歩前進2歩後退みたいな(>_<。)


ストレスにならない程度にガンバリたい。


×

非ログインユーザーとして返信する