tongue twister のブログ

平成27年5月26日、舌癌(StageⅣa)の手術(舌亜全摘・両リンパ節郭清・腹直筋皮弁による再建術)を受けました。ところが数日後の6月1日朝の診察で、まったくの突然に緊急再手術決定。なんと、最初の手術20時間、再手術13時間、計33時間(笑)(゜o゜;;

心身共に回復してきた今、それらの日々を振り返り、今度は私が誰かを励ますことができれば、との思いでブログ初挑戦です。 

明日は術後2年の検診日 : 323

5月16日(火)   晴  退院して632日 / 手術から714日


仕事にやる気が出ない。
物事を積極的に進めようなんて気持ちが湧いてこない。
いわゆる、
もちべーしょんが上がらない、
というやつだ。


なんだか犬のしょんべんみたいだが、
今私が行いうる仕事の質は、
まさに犬のしょんべん並だからそれでいいのだ。



まあそんなこととより
明日は術後約2年の19回目の検診日。


・採血
・胸部X線
・頸部MRI造影
・形成外科診察
・歯科診察
と続きそして最後に
・頭頸科診察。


なかなか盛りだくさんでたいへんだ。
特にMRIの閉鎖感は何度経験しても嫌なものだ。


3月の診察時から少し不安視されている頸部リンパの腫れについても、
明日の検査で詳しい評価ができるだろう。



いろいろ不安はあるけれど、
どうせ悩んでも悩まなくても結果は変わらない。
なら、
なるべく悩まないようにしたい。


明日は朝早くの出発になるから、
大好きな椎名誠さんの本でも読んではよ寝よ。



どーか
何事もありませんように 👏


×

非ログインユーザーとして返信する