tongue twister のブログ

平成27年5月26日、舌癌(StageⅣa)の手術(舌亜全摘・両リンパ節郭清・腹直筋皮弁による再建術)を受けました。ところが数日後の6月1日朝の診察で、まったくの突然に緊急再手術決定。なんと、最初の手術20時間、再手術13時間、計33時間(笑)(゜o゜;;

心身共に回復してきた今、それらの日々を振り返り、今度は私が誰かを励ますことができれば、との思いでブログ初挑戦です。 

夏がいく : 404

8月19日(土) 晴時々曇 退院して727日 / 手術から809日


ふと気がついたら
庭の山桃の木あたりでツクツクホウシが元気に鳴いている。
この蝉の声を聞くと「秋」の到来を実感させられるのだが、
それにしても日中はまだ暑い。


お盆休みも終わり、
なんとなくざわついた華やかさも失せた。


甲子園では
県代表の高校が今日3回戦で負けてしまった。


こうやって
夏は確実に過ぎ去りつつあるのだな。
そして
夏はいちばん好きな季節だけに
その終わりはさびしい。



この夏は悩み事多く
いろんな意味で大変な日々だったけれど、
だいたいの心配事が上手く回りだしつつあり
よかったヨカッタ。




4ヶ月近くの入院を経て退院したのが
2015年の8月23日だから
もうすぐ退院して丸2年。


なんだかんだといいながら
いろんな問題も孕みつつ
とにかく元気で生きています。


心身共に苦しかった、
あの4ヶ月間でさえ
今ではなんだかなつかしい。

×

非ログインユーザーとして返信する