tongue twister のブログ

平成27年5月26日、舌癌(StageⅣa)の手術(舌亜全摘・両リンパ節郭清・腹直筋皮弁による再建術)を受けました。ところが数日後の6月1日朝の診察で、まったくの突然に緊急再手術決定。なんと、最初の手術20時間、再手術13時間、計33時間(笑)(゜o゜;;

心身共に回復してきた今、それらの日々を振り返り、今度は私が誰かを励ますことができれば、との思いでブログ初挑戦です。 

腫れ or 変形? : 506

12月15日(金)   晴時々曇 退院して846日 / 手術から928日


今年もあと半月か。


今年は3月の検診でリンパに腫れが指摘され
5月のMRIでは再発疑惑もあった。
リンパ節の腫れはずっとグレーな状態が続いてはいるが、
まあ、とりあえず元気に過ごせてきた。


来週水曜に今年最後の診察。
そこではっきり決着するといいな。



左手人差し指に病院で巻いて貰っていた包帯を
今日風呂上がりに初めてはずし、
指をじっくりと見てみる。


指が横にふくれてかなり太くなってしまっている。
抜糸したとは言え、
まだ完全にひっついていない感じ。
グロテスク。
ぶさいくに形が変わってしまっているよ。


このいびつさは、
腫れなのか
それとも
変形してしまったのか、、、。



気になるところだが、
とりあえず
焼酎飲も \(^O^)/

×

非ログインユーザーとして返信する