tongue twister のブログ

平成27年5月26日、舌癌(StageⅣa)の手術(舌亜全摘・両リンパ節郭清・腹直筋皮弁による再建術)を受けました。ところが数日後の6月1日朝の診察で、まったくの突然に緊急再手術決定。なんと、最初の手術20時間、再手術13時間、計33時間(笑)(゜o゜;;

心身共に回復してきた今、それらの日々を振り返り、今度は私が誰かを励ますことができれば、との思いでブログ初挑戦です。 

距離を置く : 553

2月19日(月)曇 退院して912日 / 手術から994日


一度は立ち直ったパソコンだが、
やっぱり駄目なようだ。
OSを読み込めないのだからどうしようもない。
7、8千円でリカバリーソフトを用いてみるという方法もあるようだが、
それも絶対確実ということでもないらしい。


プリンターに続いてパソコンまで、、、。
世の中、
どうしてもうまくお金が回るようになっているようだ。


         


新しく買い求めることは簡単だけれど、
考えてみると退院してからこの2,3年というもの、
あまりにもコンピュータに頼り切った生活をしているようで、、、。
何をするにもまずはパソコンだ。


ここいらで少し
パソコンから離れた生活をしてみてもいいかなあ
とも思う。
あふれる情報に目まぐるしく踊らされることもなく、
落ち着いて本を読む時間がふえそうだ。


ただ気がかりは、
入院中から欠かさず続けている闘病、生活記録と
このブログ。
タブレットを用いることになるがやりにくい。
今までより更新の間隔が開くことになりそうだが、
その分きっと、
内容の濃いことが書けそう
かな?

×

非ログインユーザーとして返信する